Xデー

私にはまだわからない。

みんなが「付き合っててなんか違うなって違和感は大事」「無理しない相手の方がいい」ってアドバイスされるけど、果たしてそれは本当かと考えたくなる。
これは逃げてるように思われるけど、ただ単純に私が体験していないから実感してないのだ。わからない。

例えば、中学生の頃「テストで100点を取れば親は褒めてもらえる」って進研ゼミとかの漫画で読んで、それを信じ込み100点を取ったが、親は見向きされずに、臨時お小遣いで1万円くれただけ。お金儲けの面ではいい稼ぎだけど、なんだか悲しくて、テストが優秀な子に「親のために勉強しているの疲れた」って帰り道泣いて相談したこともあった。

それが原因かわからないけど、王道パターンは信じ込めない。うーん。人間誰しも王道な人っていないし、イケメンな程どこか変なところもあるし(私はそういうところも好きですが)。

私は「自分の気持ち」を大事にするなら「もう一度やり直したい」って気持ちはないけど、「私の素直な気持ちを相手のハートに壊れるまでぶつけたい」は大きくあって、「その行動をした後に相手がどんな反応するかで未来を決めたい」気持ちがある。
だから、Xデーに「ミスiDを受けていたこと」や「年下君のことを無断で書いてたことを謝りたい」「年下君は本当に一目惚れだったこと」「好きな人ほどいいところ見せたくて少し無理してたこと」「恥ずかしいから自分のことあんまり言えなかったこと」「自分が演奏した録音聞けないところ」「もっとわがまま言いたかったこと」「家族関係悪いから早く同棲したかったこと」「洗濯機の溝に年下君から貰った試供品落としちゃったけど、すぐに言えなかったこと」「実は最長交際日3ヶ月なこと」

書いてて泣けてきた。

後悔するんじゃねーぞ、私。
折角、個室の店を予約させて水をぶっかける用意もしたんだから。変な優しさ見せるなよ。自分の心に優しくしろ。

難病のことを言うよりハードル高くなるのアホらしい。
これが自分の中で一番言いたくなかったことじゃん。もっと好きな人に自分を曝け出せる力が欲しい。もっともっと私は大きくなって、いつか心許せる相手に恥ずかしがらずに自分が出せるように。

Xデーはもうすぐ。相手に「忘れられねぇ女」を埋め込むぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?