RTA in Japan Summer 2022 閉幕!

RTA in Japan Summer 2022が終わってしまった。
嗚呼…夏が終わる…。

もちろん私はRijを部屋にこもりながら、日清食品さんのカップヌードルカレー味やカレーメシ、そしてレッドブルを胃に流し込みながら視聴していた。
昼食RTA、ヨシッ!!

そんなRTA漬けの5日間の中で、リアタイして面白かった作品を紹介していきたい。
ここに載っていなくともリアタイしていない場合が多数なので、是非ともコメントいただけると嬉しい限りである。

VVVVVV

走者:わかざ さん

シンプルな操作性ながら、難易度の高いゲームをサクサクと進んでいく様は圧巻。
サクサク進んでいくゲーム内容、聞きやすい解説、聞き心地のよいBGMであっという間の25分になるに違いない作品。

ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー 電流イライラ棒

走者:Cma, ミクロン, とよまな1, ゆとりん, Su_cstrakm, aKaFuKu(キイ), 紺空 , ふじくら, HIKARU さん

第2回!(1回目もあったのか)電流イライラ棒トーナメント!!
いかに素早く、なお正確にイライラ棒を操作しゴールするのを争うゲーム。

走者は8名!前回優勝の王者から無冠の帝王、プロゲーマーまで豪華なタレント揃いの中で誰が優勝するのか。
優勝者はその目で確かめてみよ!

まじかるキッズどろぴー

走者:stone_clive さん

"あの"ビッグ東海が出した、ロッ○マンシリーズの派生作品…に似た何か。 壁抜けも魔法だから問題ないね!!

スーパーマリオブラザーズ

走者:まんまる, kosmic, DAI, nuirapa さん

世界最速、日本最速を獲得したこともある猛者が4人そろったスーマリ並走会。
瞬き厳禁のレース模様が4回も楽しめる動画はこれだけ!
「魔の8-2」に潜む本番の魔物さんをいかに突破するかが鍵。

聖剣伝説Legend of Mana HDリマスター

走者:ガジェ, mechalink, Lemur, monocled_unicorn さん

寿命で日割りすれば早く買った方がいいゲーム(解説:オタク談)
走者・解説からあふれるLoM愛を受け止めながら見るレース。
解説の着る毛布さんが聞き取りやすい声での解説なので作業用BGMにもおすすめ。LoM!LoM!

ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator

走者:Nore139, ふるくし, muneyuu さん

普通っていったい何なんだうごごご……
鹿が2足歩行で走り銃を持って街を破壊するゲーム。
15分で笑顔になれるゲーム。素晴らしい

たけしの挑戦状

走者:きごう2 さん

こんなゲームにマジになっちゃってどうするの。
ある意味有名なこのゲームのRTA。RTAらしさを全開に出しつつ走るちゃんとしたRTA。
リアタイでは鹿の続き。流れで見るがよろし。

Paris Chase

走者:kamia さん

ナイスセーヌ!
今年の一大ミームを生み出した名バカゲー。
たけしの挑戦状の続きがこの流れを生み出したといっても過言ではない。
RiJ Summer 2022で一番見てほしいゲームタイトル

ドルアーガの塔

走者:加藤 さん

声の低いお嬢様によるセンシティブっぽいスーパープレイ。
夜中にイヤホンをして(重要)見ることをお勧めする。
人を馬鹿にしてるゲーム…らしい。

GeoGuessr

走者:Pitman さん

地理のお勉強と自由研究の内容になる可能性があるゲーム。
青看板はSSRだし、団地はUR物件。桃台猫台展望台の語呂もよし。
30分で楽しめるゲームです。

後はドラクエ3。
本家アーカイブが来てから再度更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?