見出し画像

望む!明朗会計

先週はお盆でしたね。

私は春に亡くなった父親の初盆を迎え&送りしていました。

で、その際に、以前から抱いていた念が沸々とブツブツと、、、

なにゆえ、未だに各種法要に欠かせない寺院坊主は価格を明らかにしないのでしょうか?

利用者側が恐縮しながらサービス供給側や経験ありそな周囲に聞いて、半信半疑で想定した価格を供給側に示すとともに支払う、ってシステムは、過度に利用者側の負担が大きいと感じるワタシは罰当たりなんすかね?

ま、織豊政権→徳川幕府→藩閥政権にコントロールされ亡魂化した現代の日本仏教屋は、真に魂の救済とか関係ないんでしょうね

ただ、写メにした刻をしていただいた石屋さんや葬式ほか取り仕切ってもらった葬儀屋さんは、行き届いたサービス&明朗会計でした。

やぱ、母校の協会で洗礼受けよ✝️て思った夏休みでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?