見出し画像

【Episode0】西成生活中に印象に残った写真たち

画像1

激安自動販売機ブランド「おいなはれ」

画像2


他では見たことない、30円のラララ ラフランスの味は例えるなら爽やかな砂糖水。

画像3

みんな大好き、西成の民の心の拠り所「スーパー玉出」

画像4


”映える”スーパーのメニューは、地元民のことをしっかりと考えられて作られている。
(ご高齢の方が多い、歯がないおっちゃんも多いため)

画像5

思想が強め、新今宮駅すぐに立地する「救霊教会」
日曜礼拝に潜入したが、ツーンと香る独特の匂いが印象的だった。

画像6

1泊800円のドヤ。女子でも充分泊まれる。意外と清潔だが、クーラーはない。翌朝9時チェックアウトは地味にキツかった。

画像7

カオスすぎる激安居酒屋「かんむりや」

画像8

一銭洋食(100円)は、出てくるのに1時間かかる。
コストに見合わなすぎる、手間の掛け方だ。

画像15

トイレはハンドソープの大集合

画像10

ホームレスとの交流イベントを開きたいと思い立ち、三角公園でビラを配り
日給4000円(ご飯、お酒付き)で雇った。

画像9

ホームレスとは思えない、シャキッとした格好をしたなかちゃん

画像11

動物園前の商店街の一角にある大衆劇場「オーエス劇場」
演者さんの迫真の演技、サービス精神も素晴らしかった。

画像12

コスパ良し、味良しの弁当屋「小巻や」

画像16

のり弁当(300円)は大満足の量。
駅前で佇んで、食べていたらおっちゃんに話しかけられて仲良くなってジュースを奢ってくれた。

画像14

西天下茶屋にある、喫茶店のメニューはボロボロ
コーヒー160円、カレー250円と破格である。

画像13

メニューの読めない部分は推測か、耳の遠いマスターに直接聞くしかない。





少しでもあなたの心に響いたら嬉しいです🌼