新しいことを勉強し始めるのでわくわくしている

タイトル通りです。

今メインで勉強しているのはデザインが中心で、これは自分の中では「仕事にすること」という位置付けです。
一方、これから勉強し始めることは仕事にするかは分かりません。
むしろ仕事にするイメージはなくて、ただ純粋に知りたい、という感じ。

あと、「わくわく」ってニュアンスが色々あるなと思っていて。
今回の私の場合は、ずっと興味があったことリストのうちの一つを消化出来るのが楽しみ、といった感覚です。

上にも書いたように仕事にするかは分からないし、ずっと学び続けるのかも分からない。
でも、もしやってみて「これがライフワークだ!」と思えたら万々歳だけど、「違うな」と思ったら、それは選択肢が一つ消えたことによって「これだ!と思える何か」に近付いているということなんだよな、と思ってます。

どちらにしても前進だから、失うものはない。楽しみ、わくわくする。そんな気持ちです。
冷静なようで少し浮き立っている、不思議な感覚です。

一ヶ月くらい前に思い立って、数週間前にそれに関わるイベントというか勉強会のようなものの参加予約をして、その当日がもうすぐそこに近付いてる、というのが今です。

その日が良い日になったらいいな。
あとはあわよくば、同じようなことに同じようなテンションで向き合っている人と知り合えたらいいな。今はわりと一人でもくもくと考え、たまにもぞもぞと少し調べ物をするだけの毎日なので。

結局何なのよと思われるかと思いますが、そのうち書きます。
ちょっと気持ちを入れて書きたいので、さらっと書くのが難しくて。

とりあえず、新しいことを学ぶのが楽しみだと思えるのは幸せ!というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?