見出し画像

【タイ(バンコク)旅行】23年2月、1日目〜両替、移動編〜

バンコク周辺・アユタヤの旅

今日も見てくれてありがとうございます⤴︎🥹

1日目のはじまり〜〜!

15:15(アイフォン上だと17:15)
移動シマスッッ‼️

ナガーーーイ・コストコみたいなエスカレーター


スワンナプーム空港✈️
  →センチュリーホテル🚃(チャマプロップ駅)

バンコク市内に帰る際、電車を選択
→エアポートレイルリンクへGo🇹🇭

を綴る際に、

============================
おすすめの両替スポットの巻

レート⭐️0.2524

💞空港の中でもレートがいいところ💞
1.飛行機降りてからず〜っと下(3階くらい降りる)
2.歩く歩道のエスカレーター見つける
3.エスカレーターの左側に3つ並ぶところ!

レート同じだ‼️
おねえさんのアリガトウが可愛かった


レートは同じなので、特にこだわりないので
空いてるとこで変えまシタッ☺️🎶
◎5分弱◎

ちなみにバンコクのパヤタイ駅までは
45Bでいけた◎ので、
少しでもパーツある人はバンコク市内がおすすめ(^_−)−☆

📍チットロム の セントラルワールド前の商業施設(名前忘れたワラ)の

🍊super rich🧡
0.2525とかでしタヨ‼️

※10000円の他に5000円とか細かいのも持って行けばよかった>_<
=====================

パヤタイ駅まで一本!8駅⁉️ 社内はたくさんの観光客


コインみたいな・・・


ラチャプロップ駅
で下車してず〜っとまっすぐ
ず〜っと

走行音が激しくて、お互いの声、あまり聞こえず。ワラ


2階は空き家?のような
誰も住んでない
商店街みたいな通りがずらーーっと。
(道路に面してるところは、夜は露天などが並びます)

想像していたよりも🥶という。
そしてさらにバイクが多い‼️から
排気ガスも多くて🥶という。 
声も張らなきゃきこえなくて🥶

自分が、まだ空気になれず
マスク外せずいました〜〜〜😣🫐🫐
(正直このあたりこの先大丈夫?と言うくらい
しんどかったかも)小声

the❕みたいな光景、クラクション度々聞こえます


なんとか😭なんとかホテルに辿り着きました😭
15分くらいなんだけど、荷物もあるし慣れないしですっごく長く感じました

疲れMAX 出会えてよかった感MAX


チェックイン。

英語でのやりとりをなんとか駆使しました!
🌾ホテルの話も書こうかな〜〜❔

絵文字として使えるのかと思ったら写真になっちゃった。記念に載せちゃう。⭐️


1日目の18:30とかかな❔
まだまだ遊ぶよ〜〜‼️

             次回もお楽しみに🥺

余談🚃
1日目書き切るつもりが、
全く進んでないNEN
     

💞🫰🏻③ありがとぉ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?