🤍2020.09.07🤍

私事ですみませんが笑笑
今日で結婚をして1ヶ月経ちました。
私たち夫婦はコロナ禍や
その他諸々の事情もあり、
現在は週末婚です!!
ようやく様子見をしながら、
動ける日々が生まれてきたので
やっとお家探しに入りました〜🥺💦
良かった良かった!
この調子で1歩ずつ歩んでいきたいです💛

それで今日の本題は、
わたしはここ数年で捨てたものと
得たものと両方あって、
経験上捨てたもの、物で手放した物、、
経験上得たもの、物で得た物、
わたしにとってはかなりの成長と経験とを
感じられた大きな違いだと思います。
良い意味でも本当に好きなもの、
嫌いなものがはっきりしてきていて、
出来る限りの自分コントロールというものが
出来てきてるんでは?と、
心の中でワクワクしてきている次第です𓂃 𓈒𓏸

経験上で捨てたものから話していきます。
それは人間関係と自分にとって必要な場所です。
どちらも人間関係は絡んでるんだけども、
自分自身、
繊細体質なために慣れないところ、
人が合わないと無理してしまうと言う
悪循環に陥りがちになって
矛盾はしちゃうけど
去るものを追わずと言う事が
出来ていませんでした。
行かなきゃ良いのに、
対策したら出来るのに、、
この場所に拘ってここしかないと思い、
行ってしまったり、
人が合わないと思ったら、
離れれば良いものの…
寂しいからって行ってしまったり…
ダメ人間だと分かっています。でも…
そういう人でした😭😭😭
今は厳選して
ここが心地良いこの人が心地良い、、
それに拘ってみようと思ったら心が楽になった!
何でも自分の意思なんだなぁと実感。。。
これからはこういうものに拘らないで、
なるべく早めに行動をして満足できるのを探す!
をしたいなと思っています♪

そして、経験上得たものです。
今年は半年以上経ってみて、
結婚をして覚悟を決め、
そういう拘りを捨てた事で、
本当に必要な人、場所、物が
立て続けに分かってきたところです🙆‍♀️
衝動買いをして失敗したりもあったけど、
今はシンプルに拘って周りにどう思う?
自分自身にどう思う?を吟味して買う!!
まだたまに物欲は暴走するけど笑笑
頑張っていけてます!
人間関係の繋がりは大好きな人と友達、
周りのサポートがあってこそ!
誰でも言いわけじゃないと分かりました。
食べ物も美味しいものが最近変わってきた、
お洋服の好みも変わってきたと言う
良い意味の変化なのです💛
ハンドメイドもそういう風に人間関係を
見直すきっかけになり、とっても素敵な縁も
増えて良い趣味になったなぁと実感!
うちに愛犬ポメラニアンがいる事にも感謝🙏🏻
大好きな癒しの家族、、
長生きしてほしいとすごく願う、、

雨の予報が出ている土日…☔️💦
とても素敵な計画をしているので、
体調、気力、出来れば晴れが良かったけど、、
良い思い出となれると思うので、
自分磨きと体調管理をとっても頑張る💪🏻💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?