🤍2021.1.28🤍

新年一発目の投稿です☺️🌼
継続は力なりと言いますが、
なかなかこういうブログ的なものが
続かないのが自分の性格みたいです。。。
ただ、実は手帳の日記?記録?は、
毎日じゃなくとも5年くらいは続いてます笑笑

自分は生まれつきの身体障がいで2級です。
保育園に入る前、3歳くらいに診断名がつきました。
遺伝性痙性対麻痺と言う病名となりました。
昔の話でまだ医学も進んでいない時に言われて、
今では進行性の難病だと聞きましたが…
今の医学で何と言われるのか詳しく診てもらいたいところもあります。。。

保育園という節目に親は考え、、
なかなか時代的に障がい児と言うのが
珍しい時に自分は入園しました。ここの園は障がい児保育ということに理解があったところでした。園長先生や保育士さんがとても良かった!受け入れてくれた!と喜んでいました!
物心ついた時には、、
みんなと同じことをするのが当たり前に育ち、
出来ない事も多いながら…
一生懸命やってきたと思います。

小学校も普通の小学校に行っていました。
普通クラスでみんなと過ごす毎日。
時に足が不自由という事で変だ!
酔っ払いだと笑われてしまったことも!
障がい者の学校に行けば良いのにと陰口を言われた事もありました。子供ながらに傷つきながらも、
みんなと過ごすのが当たり前で、
馴染みながら人と浮かないようにって考える余裕もなかったと思います。小学校の時は。
これが一番良い方法だと思いながらの生活でした。
時には何か理由はわからないけど、
行きたくないと思いながら
抵抗して休んだりはした事も笑笑
それが多分無理が続くきっかけだったのかも?って後に思う出来事です😅

長くなりましたので、次の機会があれば、
中学校の時の気持ちを書きます◡̈⃝❁
いろいろあった人生生活を誰かの参考になれば
嬉しいです!!ふらっと思ったことを書きますので
まとまりのない文章ならすみません💦ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?