見出し画像

♡2020.08.26♡

昨日からnoteを始めて2日目。
今日は朝からご飯を食べながら、
わたしの家政婦ナギサさんを観て、
スッキリを観て昨夜の寝不足を実感して…
寝不足というか何度も目覚めちゃったのです笑笑 
またベッドに戻ってきたわたしであった🥺🙏🏻
それでも今日は、朝に美容室の予約取って
ドラマを観てと言う任務を達成‼️
充実した日々のために今日はゆっくりと。
アイスもすでに食べちゃった🍨(小声

みんなより、
体力的に不安があるわたしだから、
無理しない、人に頼れる時は頼るを
できるようになるのが課題です。
⇦わたしは今まで頼ることが出来ない人だった。
頼ると言う事は人の時間を取る事だ…
迷惑になる事。
と思って無理してまで
できない事をやってしまったり、
気を張ってしまっていたり、もしくは諦めたり…
心の疲弊を感じていたし、
身体にも不調がじわじわと。

障がいを持って産まれたからこそ、
出来ないこともあるよ。
ただ、出来ることだってあるし、
自分を認めてあげないと。

まずは自分の要領を知ることから
始めようとしています。
素直に人に頼めば?とか、言われます。
ただ、素直じゃないわけじゃなくて人に対して
頼めないんです。
これやってくださいとか
お願いしますってその人の
気持ちを考えすぎてしまって無理な時もあるんです。
って重い話になっちゃったかも🥺
わたしの課題を整理しつつ、
ハンドメイドもおしゃれも好きなこと全部
周りに詰め込んで♡あつ森も好きだよ
支えてくれる人も今は居るから
大丈夫🙆‍♀️👌🏻課題を少しずつクリアして行こう!!
っていう話でした。ではでは。また現れるときまで!

ついでに昨日作ったハンドメイドアクセサリーを
ぺたっ☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?