見出し画像

相変わらず歯の浮くようなセリフを吐く君が好き

「愛してる」

っていうのは割と恋人同士なら普通だと思うんですけど


「愛しくてたまらないんだ」
とか
「もっと早く出会っていたかった」
とか
「もう悲しい思いも辛い思いもさせたくない」
とか


ひとつ上の感情を言葉に表すことって少ないと思うんですよね。


だって所謂「歯が浮くような」セリフだから普通だったらそんな簡単に口にできないよね笑



元バンドマンの彼氏はさ。
バンドをやれてたくらいだから自惚れも強め。


なのでそういうセリフを突然言ってくる。って前も話したっけね。



急展開するんですけど


彼氏、割とモラハラな部分とか
相手の気持を考えない部分とか
あるんですよ。


精神的DVだと言われ元嫁との結婚生活を終わらせているので、自覚はあるみたいなんですが。


それでも「モラハラじゃない」とか「DVは受ける側にも問題がある」って言っちゃうので


ああ、こいつやべぇな!!!!


と思ってる。


昔DV受けたときの経験からこいつはあかんやつって頭ではわかっているのに離れたくない。

好きだから。


好きという感情だけじゃこの先ずっといるなんて無理なのはわかっているし、モラハラ部分見せられるたびに逃げねば、、ってなるのに

どこかで孤独や寂しさを見せてくる彼が愛しくて離したくなくて離れられなくて。


こうやってnoteに書き込んでる今も自分に逃げろって言いたいんだけど。


私だって色々失ってきた、
だから彼を失いたくない、そんな気持ちで。


どこか彼に縋り付いているような気もする。

うまくすり合わせて彼と生きていけるならそうしたい。


元婚約者以上に想える相手はもう現れないと思っていたから
彼の存在は特別で、だからDVも相殺できないかなって思っちゃう自分はだめだなぁ。



過食嘔吐の頻度が高い時点でお察しなのに。

酒量が増えてる時点でお察しなのに。


DV男の相手を縛る力は、強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?