見出し画像

私の好きなこと ②

みなさんこんにちは!今日も元気に「イカちゃんねる!」

おかげ様で、ここ数日でフォローしてくださる方が増えてきてうれしいイカです。記事は、「夢実現」「自己肯定感」など、宝地図からつながる「人が幸せになる、幸せに生きていく」ための話をメインジャンルにしています。同系統の方も、まったく違う専門分野の方もどうぞよろしくお願いします。

さて。以前、このタイトルで記事を書きましたが、今回はその2つ目です。(ひとつめの記事はこちら)

趣味は?好きなことは?と聞かれたら、真っ先に挙げるのが「旅行」です。年間に行く回数は少ないですが、どこでも行きたいし、お祭り、名所、自然、名物…なんでも好きです。なので、私の宝地図は、いつも行きたい場所の写真でいっぱいです。

そんな中、怪我で家にいる時間が長い今、2021年に向けて宝地図のリニューアルをしようと考え、行きたい場所の写真をより多く、見やすく飾るためのあるアイデアを思いつきました。(これについてはまたの機会に)

今はその準備として画像検索で行きたい場所の写真を集めてワードで編集していますが、それが数ページになってきました。たまに作業の手をとめてそれらを1ページ目から見ると、とても楽しい気分になってきます!これぞ、まさに宝地図作りの要。「ワクワクできるか」なのです。写真選びも私なりのこだわりがあって、青空・自分がそこで実際に見ているかのような臨場感・人が少ないもの、です。

天気がよくなかったり、行きたい場所も人でごった返したりしていたら、ワクワクするイメージが落ちてしまいますからね!

やはり、自分がワクワクする、うれしくなるものというのはエネルギーが満ちてくるもの。宝地図に実際に飾るのがまた楽しみです。

※こちらは、以前に書いた記事ですが、フォロワーのつつじさんの以下の企画に参加させていただきました。つつじさん、素敵な企画をありがとうございます💛


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?