見出し画像

Canva de Ganva(キャンバでガンバ!)

こんにちは!お休みの午後、ウキウキ元気に「イカちゃんねる!」

いつも見ていただきありがとうございます。昨日、自己紹介やクリエイターページの更新とサークル入会をして、「節分」という節目どおりnoteも一歩進めているイカです。
今日は、「Canvaで見出し画像制作中」のについて。

Canva de Ganva (キャンバでガンバ!)


韻を踏んでカッコよさげなタイトルにしてみたかっただけで、実際あまりカッコよくなりませんでしたが💦 

ここ最近、自己紹介やクリエイターページの更新を考えながら、同時に記事の見出し画像にも統一性を持たせたいと思っていました。私のフォロワーさんでいえば、意図実験のもっちーさんや、ヒナタTさん、そして宝地図の望月俊孝さんなどがやられているように。

一目見れば、「イカちゃんねる!」だ!とわかるように。

昨日、運のいいことに、ちょうどnoteライブでCanvaの使い方講座があったので参加させていただきました。元々パソコン系は得意なのでひととおりいじるのは難しくありませんでしたが、あらためて「見出し画像を作るぞ!」という思いが強くなり、現在鋭意制作中です🎵
講座でも触れられていましたが、Canvaの素晴らしいところは、あらかじめプロっぽいデザインのテンプレートが豊富にあるところ、そして私がもうひとつ思うのは、見出し画像のアイコンから直接Canvaに飛べるところです!(保存→アップロードの手間がいらないので)

デザインの心得はありませんが、好きなことに関してデザインを考えていくのは好きなので、色々アイデアが浮かびとてもワクワクしています✨✨

作るにあたって、画像を保存していたフォルダが見つからない・開けない、というトラブルにもぶち当たりましたが、なんとか解決方法もひねり出すあたり、「自分さすがだなw」と思いながら作業中です(笑)

というわけで、noteのクリエイターさんの画像をお借りする記事はこれが最後かもしれません。

次回(以降)の「イカちゃんねる」をお楽しみに⚡⚡⚡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?