見出し画像

幸せの気を受けて

こんばんは!今日も元気に「イカちゃんねる!」

いつも見ていただきありがとうございます。ふとんに入ってからが長くて、結局睡眠不足に陥り気味のイカです。
今日は【良い気を取り込もう!】のお話。

突然ですが、弟が結婚しました🎉

文字通り「突然」で、交際してからもかなりのスピード婚のようです。その速さにも、状況にも正直心が追いつけていない私と家族です。そんな中…

普段、連絡を取り合うことはまったくない弟ですが、お嫁さんとの写真を送ってやったり、私の子どもが書いた手紙の感想を返してくれたりとめずらしくメールでやり取りをしました。そのなかで、料理の感想を聞く文面とともに、(おそらく弟が作ったであろう)料理の写真が、なんと5枚!(笑)

写真からも、引っ越したてで新婚ほわほわな空気が感じとれる食器に料理。そして、普段連絡を全然とらないのに急に写真を5枚も送ってきた、という弟の行動からも「幸せ~~~✨✨✨✨」オーラが降り注いでいました🌞

受け取ったこちらは、「オイオイ~~、見せてくれるねぇ~🥰」

自分に何があったわけでもないのにニヤニヤしてきて、幸せな気分で逆に寝つけないくらいでした(笑)

引き寄せの世界では、有名な法則があります。
人は自分が感じているものを引き寄せる。喜びなら喜び、不安なら不安を。
そして、脳は自分と他人の区別がつかないので、他人から受けた感情であってもそのまま自分のこととして引き寄せられる、と。

といっても、今日の私に特別いいことがあったわけではありませんが、気分だけでも、下がっているよりは「うれしい」「幸せ」「ほわほわあったまる」など上がっていた方が幸せですよね🎵

特に今は、コロナ禍で不安や心配、不満など気分が下がる感情になりやすいです。

👆なので、意識して「うれしい」「幸せ」「楽しい」などの良い気を取り込みましょう💗 
心の持ち方が変わります!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?