見出し画像

ドキッ、ヒヤッからの。

昨日の朝は地震で目が覚めた。
そして、揺れを感じ始めたころ、枕元に置いてあった携帯の地震警報アラームが鳴り響いた。

あわてて枕元にいた猫を、万が一のために、一緒に逃げられるように押さえたが、幸い本棚の本が一冊落ちただけで済んだ。

しかし、朝からドキッとしてしまった。
ドキッとヒヤッとしてしまった。

そういえば、最近、ドキッとすることばかりである。

先週、職場のトイレの個室に横たわる人がいて、「脳出血?心臓発作?」と、あわてて人を呼びに行ったら、ただ寝ていただけだったという事件?もあったのだ。

まぁ、何事もなくて良かったのだが。かなりドキッとヒヤッとしてしまった。

走ったのでドキドキもした 笑。

ドキッとついでに、もうひとつ。

トイレ事件の翌日、初めて偏頭痛を経験したのだが、目がチカチカしてからの頭痛が初めてだったので、何だか分からず、トイレ事件を思い出して、一人痛む頭を押さえながらドキッとヒヤッとしてしまった。

もう、しばらくはドキッともヒヤッともしたくない。

でも、今日健康診断に行ってきたので、今から少しヒヤヒヤしている。ちなみに、いつもはコンタクトをしているのだけど、今日はメガネをしていったので、視力検査の時、メガネがくもってしまって、ちょっと手間取ってしまった。

いつもコンタクトだったから、マスクでメガネが曇ることを忘れてたのだ 笑。

そして、なぜかメガネをかけると、視野が狭くなり、少しおっちょこちょいになってしまうのは何故なんだろうか?

いや、おっちょこちょいなのは、もともとか 笑。

ドキッとヒヤッとからのぴえんである 笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?