初・酒焼け

ようやく人がなぜ酒を飲むのか理解し始めて自分。
そして、久しぶりにチャミスルを飲みたくなった自分。

お酒は弱いのに韓国で飲んだチャミスルは不思議と美味しかった。
その記憶を辿るように次々とお酒をガラスに注ぐ。

次の日。声が枯れた。
確かにあまり良い飲み方をしなかった。そのせいでしっかり喉をやられた。でも、お酒に限らず、ちょくちょく喉が枯れる日があるから通常運転で行く。

その日はカフェで仕事をすることにした。
一応ハチミツレモンティーをマイボトルに入れて持っていって正解だった。
カフェにいる間、ずっと喉が乾いていて、店員さんにつぎ足してもらうとすぐに飲み干してしまう。次第に店員さんを呼びづらくなり、こっそりマイボトルで水分補給をする。こんなんだったら家にいればよかったと思いながら。

知り合いには体調の心配をされたが、「お酒弱い・基本飲まない」ていでいっているので、チャミスルを一本開けたことは秘密にしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?