好きな顔

好きなタイプを聞かれた時、ふと自分ってどんな顔がタイプなんだろうと思った。

自分なりの理論ではその人の雰囲気で顔の印象は変わる。

おそらく皆イケメンや美女が好きなんだろう。

しかし、それぞれが想像している顔はほとんど一致しないだろう。

それなのに、なぜ人はこうも”かっこいい顔””かわいい顔”を決めたがるのだろうか。

・・・

話を戻して、自分の好きな顔ってなんだろう。

そんな時、あるアイドルを知った。
実は前から知っていたが、最近ちゃんと認識した。

その人の顔は人の容姿を表す全単語が当てはまると思った。

これだ。

この唯一無二感が自分の好きな顔だ。

結局のところ、自分が思う”かっこいい”や”かわいい”は本当の意味では誰にも伝わらないのだと知った。

だからこそ、世間が騒ぐイケメンも美女も
誰かの”かっこいい””かわいい”であって、
みんなの”かっこいい””かわいい”ではないんだなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?