見出し画像

美味しいゴハンと、楽しい仲間。

先日、ゴハン会にお呼ばれしてきました。
不定期開催、何かがあるとゴハン会が開催されます。

今回は、自分がまもなく海外に飛ぶ予定だったので、それで主催がゴハン会しよ!って言ってくれました。
今回のメインはお刺身でしたが、お刺身以外は全部手作り。
パテも手作りだし、ネギキムチも手作り。

本当に美味しい料理を作ってくれるので、毎回腹パンになります(笑)
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていくもの。

こういうのは、特に幸せを感じられる機会なのでとても嬉しいですよね。
生きているだけでも幸せなはずなのに、日本で生活をしていると、どうしても当たり前だと思ってしまう日々の生活。

幸せを感じにくくなっているなと思います。
自身の話になってしまいますが、特に幸せを感じにくい。
今あるものではなく、無いものをついつい見てしまう癖がついているのかもしれないですね。

生きていられる幸せ、温かいご飯が食べられる幸せ、人と話すことができる幸せ、温かいお風呂に入れる幸せ、日本はとっても恵まれている環境だから、ひとつひとつを当たり前だと思わずに感謝できるように生きていきたいなと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?