見出し画像

選ぶこと

人生は選択の連続である。

最近そのことを強く感じるようになりました。

今までは、選ぶ余地がなかったというか、視野が狭かったので、勢いで決めることがほとんどでした。

それが、少し先のことを考えられるようになって、それをするべきなのか、しないのか、したら何があるのか、しないことによって得られるものはなんなのか、天秤にかけて考えるようになりました。

性格的に結局しないで終わることが多いものの、頭を使うようになったあたり成長だなぁと感じます。

何かを選ぶって難しい。
現段階でそんなことを思っていて、それこそ結婚だとか、マイホームの購入だとか、どうなってしまうんでしょうねぇ🤷

全部やるとかとりあえずやるとかのマインドがあったらよかったなと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?