見出し画像

ネイビー&ブラック服探しの旅 【自問自答】♯10 アラフォー以上にもおすすめの制服化できる服《在宅勤務&保育園送迎編》

小学生と園児を育てるワーママの紅緒です。
この春からの私立幼稚園の送迎時のお洋服を揃えようと、ネイビーとブラック服を探す自問自答の旅に出ています。 

そういえば、産育休中にコロナになり、会社が在宅勤務推奨になった頃にお洋服を見直して、自宅服は制服化が完了してたんでした。

トップス→SOEJU(ソージュ)のニット 黒、白、アイボリー、赤、茶

ボトム→JENNE(ジェンヌ)のパンツ マゼンタピンク、ベビーピンク/ユニクロ ネイビーパンツ


を着回すのみ!

寒いときはこれにジャケット(ミラオーウェン、紺とベージュ)やコートを羽織るけど、オールシーズン上記2つの組み合わせで、自宅および自宅周辺なら、ほぼ生きていけます。

楽なのにキチンと見えて、この組み合わせ以外する気が起きない悪魔的コーディネート!

充分着倒した気もするので、春の断服式をして、トップスの色味を絞ってもいいかなと思っています。白と茶があれば大丈夫かなー。どうかなー。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?