見出し画像

番外編#13 思い切りの悪い実家の私物の片付け

月1回程度、子どもたちを実家に連れて行っています。
子どもたちはおじいちゃんおばあちゃんが大好きなので祖父母に会うと「ママ、帰っていいよ」「ばいばーい」と、つめたい。
親とは違う甘え方をするんでしょうね。

こんな感じでわたしの両親に預けたらすぐ帰宅していたのですが、この前は「実家にある私物を片付けちゃおう」と、数時間滞在しました。

以前に大物は捨てていて、残っていたのは写真、卒業アルバム、卒業証書、寄せ書き、昔仕事で作ったもの。

段ボールにして2つくらいですが、気合入れないと捨てられないものばかり。
子供時代に家族と撮った写真はデジタルで残し、大学時代のサークルの似たような写真は、好きなのだけ数点残すのでいいかなぁと思っているところ。

踏ん切りつかずに、次回繰越。
みんな卒業アルバムはどうしてるんだろう。デジタル化? 別にもういらない気もするんだよねぇ。死後子供たちに処理させるのもやだし、今年中に決着つけたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?