見出し画像

【終了】11月16日(水)オンラインで【 #よったかりカフェ 】開催しました。

追記【ご報告】オンラインのよったかりカフェ、無事に終わりました。

ちよに八千代に八千代町♬八千代町の地域おこし協力隊のちよちゃんです。(皆さん、ちよちゃんって呼んでください。とっても喜びます✨)

40分ずつ一対一でZoomでお話ししました。
ご参加いただきました4人が、#STANDIBARAKI の同期プロジェクトオーナー皆さん✨
もう1人は、いつも参加してくれる富山の温泉ソムリエさん♨️
ご参加ありがとうございました😊

【ご感想】
🟢 交流の場が意外と少ないのでこういった場所で話せるのは嬉しいですね!
🟠40分良いですね!
🟡めちゃくちゃ面白かったです
🔵一本釣りした気分✨
🟣楽しい時間をありがとうございました

など好評いただけて良かったです😊

【目的】
ちよちゃんは、話しを聞いてるだけなの?
いえいえ、ちゃんと、やちよまち仮想鉄道の進捗具合(今度いつ何やる)をお伝えしてます。
それがそのまま八千代町の広報にもなっています。
オンラインで八千代町のPRをする練習をしています。

【次回は?】
次回、22日(火)、大子町でプライベートサウナ付き宿のプロジェクトオーナーの和田さんとオンラインよったかりカフェやりますよ✨☕️🍵🍘🙌

⭕️プライベートサウナ付き宿って???
⭕️大子町で宿???

など気になった方!
直接和田さんに質問できます。

和田さんと喋りたい方!
22日空けておいてね〜!
イベント案内詳細、明日以降つくりまーす🌈

八千代町大好き❤やちよんKABOOと、ちよちゃんでした😊

追記ここまで

【こんな人遊びにいらしてください】
◎八千代町に住んでないけど、よったかりカフェって気になる
◎時間が空いてる。Zoomで話すって、どんな感じ?
◎八千代町って、どんなところ?
◎ちよ子さんの地域おこし協力隊って、どんなことしているのか聞きたい
◎やちよまち仮想鉄道って、なに?
◎そもそも何で地域おこし協力隊になったの?
◎やちおんとか、はくさい駅伝って、気になる!どんなの?!

など、素朴な疑問にお答えします。

これ以外の話題でもOK!40分で一回切れますが、お気軽にご参加してみてください。

5つの時間、
🟡9:00-9:40 🟡10:00-10:40 🟡11:00-11:40 🟡15:00-15:40 🟡17:10-17:50
ちよ子Zoomを開放しますのでお気軽に覗いてみてください🌈

電話も可能、一対一で話したい場合は要予約。その時間は満員御礼で非公開にします。

🔴朝7時30分から名古屋の教西寺さんのテンプルモーニング参加します。➡️視聴したい方はFacebook LIVEを見てね✨

🟠夜20時から22時まで【オンライン手芸倶楽部】です。➡️参加希望者さんはZoomのURL送ります。パソコンシッターのまさみさんが倶楽部オーナーです。


参加希望される方は
https://yachiyonachi.com/

開いて右下の顔マークのチャットに希望時間をコメント入れてください。
ZoomのURLを送信させていただきます。

🟢よったかりとは、新潟県中越地域の言葉で「寄り集まる」の意味で、長岡市で活動していた時代に知った好きな言葉です。

茨城県の八千代町の地域おこし協力隊として、#にぎわい創出プロジェクト のひとつ。
八千代町にお住まいの方と、八千代町内のお店などで交流する【よったかりカフェ】を始めることにしました。

🟡今回は【オンライン】です。
お家やお店でスマホやパソコンからZoomでお声がけください。

🟠八千代町大好きやちよんKABOOと一緒にオンラインでお待ちしております。

🟢八千代町のお話しは勿論、STAND IBARAKIとか、やちよまち仮想鉄道とか、地域おこし協力隊のこととか何でも聞いていただければお話しします。少しでも楽しんでいただければ幸いです😊


━━━━━━━━━━━━━━━
イベント詳細
━━━━━━━━━━━━━━━
🔴イベント名
よったかりカフェ@オンライン

🟡内容
おうちやWiFiの繋がるお店などから、スマホやパソコン、タブレットなどからZoomにアクセスください。

お茶とお茶菓子は各自自由☕️🍵入退室も自由。気楽にZoomでお話しする「よったかりカフェ」です。

🌈流れ

🟡この黄色い丸の5つの時間帯で40分ずつ公開します。40分で一回終了します。

🔴電話で一対一で話したい、Zoomで一対一で話したい場合は予約制。その時間は満員御礼で非公開にします。

【スケジュール】

🔵7:30から9:00  テンプルモーニング
教西寺さんのFacebookライブ動画をご覧ください。
https://www.facebook.com/kyosaiji

🟡9:00-9:40   Zoom公開します

🟡10:00-10:40   Zoom公開

🟡11:00-11:40    Zoom公開

お気軽に覗いてみてください。
ちよ子は普通に作業していますので話しかけてみてくださいね。

【⭕️は休憩と勉強のため非公開】

⭕️12:00-13:00 昼休憩

⭕️13:00-15:00
STAND IBARAKIメンター相談と講義復習

🟡15:00-15:40    Zoom公開

⭕️16:00-17:00 京都大学のアグリセミナー

🟡17:10-17:50 Zoom公開

⭕️18:00-20:00 夜ご飯休憩

🟣20:00-22:00    オンライン手芸倶楽部

倶楽部オーナーはパソコンシッターのまさみさんです。

➡️参加希望者さんにはZoomのURL送ります。オンラインでお話ししながら手作りやお絵描きなどを楽しむ倶楽部です。

ちよ子は最初と最後の30分のみ参加します。

⭕️20:30-21:30 STAND IBARAKIメンターと相談

🟣お願い
・オンラインでよったかりカフェについてのお問い合わせは、主催者ちよ子にお願いします。

🔵主催者
八千代町地域おこし協力隊 にぎわい創出プロジェクト担当
草栁ちよ子

申込み:
https://yachiyomachi.com/

サイト右下の顔マークのチャットに希望参加時間をメッセージください。

ZoomのURLお送りします。

🟣電話で話したい、一対一でオンラインZoomで話したい場合は🟡の5つの時間帯から選んで同じように上記チャットからご予約お願いします。電話は私からかけますが最長40分となります。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?