見出し画像

ワクチン2回目

二回目のワクチンを一昨日の13時頃に打った。

12時間後くらいに発熱、すぐにロキソニンを飲む。

熱は下がったが、倦怠感は続く。

仕事に行くが、昼過ぎに再度体調が悪化。早退する。

帰宅してから、夜20時頃に再度発熱。お腹も弛くなる。

いろんな病院のホームページでワクチン接種後のアンケートが書かれているので、それを読んでは自分と同じ症状の人が多いことに安心する。

驚いたのは、ある病院のアンケートでは、ワクチン接種後でも75%の人が仕事に行ってたり。

ワクチン接種後、発熱しても仕事に行っていいですか?

との質問に

ワクチン接種後の発熱は、コロナではないので仕事に行ってもかまいません。

と回答してること。

いやいや、熱があるなら普通に休もうよ。

日本人って、やぱ会社に縛られてる人、多いんだなぁ。まっ、人のこと言えないか。

ロキソニンを飲みすぎると胃が荒れるので、解熱剤カロナールを服用して寝る。

今日の朝も倦怠感は続く。ダラダラしながら、昼から出勤なのでロキソニンを飲んでから出勤。

薬の効果でダルさは無いが、少し動くだけで汗が溢れる。風邪の治りかけの時の感覚。

とりあえずは、コロナに罹っても重症化の確率が低くなると思えば、よかったかな。



サポートして頂けると、クリエイター冥利につきます。でも、決して無理はなさらないでください。