妄想する投資の中間報告

どうもコージです!
私は、毎日決算書を読んで企業の未来を妄想しています。
そんな私が決算書の中で面白かったポイント、未来への妄想ポイントを説明しています。

さて、以前にこんな記事を書きました。

妄想する投資を始めるよって話

自分が読んだ決算の中で、好業績になると考えた企業の株式を買っていったらどの程度の成績になるのか、日経平均に勝てるのかという試みをするという記事です。

一応毎週Twitterに運用成績を載せているのですが、これはトータルの成績を載せているだけですし、もちろん株式の単価も違うので銘柄ごとに買っている合計金額に差が生まれています。
これでは正確性が無いし、試みを初めてから7週間ほど経ったという事で、今回は決算関連の記事ではなく個別銘柄ごとにこれまでの成績報告をしてみようと思います。

それでは早速どうぞ!!

開始2020年4月10日→2020年5月29日の変動です。

日経平均:19,345.77→21,877.89 (+13.08%)

これに勝てるかが勝負ですね。

ポートフォリオ

1435:TATERU 113円→166円 (+46.9%)
2121:ミクシィ 1984円→1752円 (+4.04%)
2193:クックパッド 298円→314円 (+5.37%)
2503:キリンホールディングス 2145円→2207.5円 (+2.91%)
2678:アスクル 3140円→3250円 (+3.5%)
2928:RIZAPグループ 127円→177円 (+39.37%)
3658:イーブックイニシアティブジャパン 2185円→2505円(+14.65%)
3765:ガンホー 1538円→1753円 (+13.98%)
3903:gumi 581円→836円 (+43.89%)
3932:アカツキ 3585円→4075円 (+13.67%)
3994:マネーフォワード 4580円→7020円 (+53.28%)
4385:メルカリ 2066円→3210円 (+55.37%)
4689:Zホールディングス 366円→440円 (+20.22%) 
4755:楽天 885円→976円 (+10.28%)
6027:弁護士ドットコム 5560円→8640円 (+55.4%)
7701:島津製作所 2803円→2915円 (+4%)
7803:ブシロード 1871円→2345円 (+25.33%)
8028:ファミリーマート1840円→2019円 (9.73%) 
8306:三菱UFJFG 424円→444.2円 (+4.76%)
8563:大東銀行 543円→682円 (+25.6%)
9401:東京放送HD 1615円→1693円 (+4.83%)
9501:東京電力HD 373円→363円 (-2.68%)

という事で

上がった銘柄:21/22(95.4%) 
日経平均(+13.08%)越えの銘柄:12/22(54.5%)
全銘柄平均上昇率:20.65%

という事で日経平均比で+7.57%となっています。

現状ではなんとか日経平均には勝つことが出来ているようで、単純にうれしいですね。

長期で観測するために始めた企画ですので、今後も定期的に状況報告していこうかと思います、今回は報告のみで以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?