木曜日はエアロビを3クラス

 昨日木曜日は、午前中にRITMOSのダンスクラス、20時からキックボクササイズ、21時からZUMBAというラテン系ダンスクラスの3クラスに参加した。
 まあハードな一日であった。体脂肪率を、まず15%まで落とすのが当面の目標である。
 先週のキックボクササイズで開脚とスクワットをやり過ぎて、右足の付け根が痛い。庇いつつ全力疾走。無理はしないで、騙しだましやる。

 しかし、いつからこんなに運動好きになったのだろうか。エアロビを始めてからだが、やはり「敵がいる」ことが大きいと思う。独りだとここまでは、やっていられない。
 オバタリアンを敵に回して、蹴散らしてきた。「イーズカの前に出るには10年早い」と見下している。

 XAX時代は全国の店舗に参加できる会員だったので、出張のたびに全国の店舗を巡っていた。どこでも「圧倒的なナンバー・ワン」を誇っていた。
 今や、「エアロビを37年間続けている人間」など、どこにも居ない。当時のインストラクターも引退してしまった。

 ダンスが好きだが、YouTubeのダンス動画ばかり見ているので、先生要らずである。自分で振り付けもできるようになった。
 エアロビ・クラスはトレーニングの場で、メイン舞台は夜の「踊れる店」である。クネり、弾け飛び、床を踏み鳴らす。『孤高のダンサー』と言っていいと思う。
 悲しいことに誰からも愛されない「異次元生物」となってしまった。

 しかし、今回のゴールドジムでは友達がたくさんいる。悔い改めて「友好親善路線」を採用した。
 もともとオシャベリなので、雑談が大好きである。主婦の井戸端会議にも、良く付き合っている。

 昨夜は、クラス終了後インストラクターと雑談した。マスク着用が義務なので、イーズカは「安倍のマスク」をつけている。いい加減な作りなので、呼吸がラクである。

 イントラもそれを知っているので、「日本中で、そのマスクを使っているのはイーズカさんだけだと思う。官邸に自己申告したら、模範国民として表彰されると思うわ」と言われた。

 誰か「官邸への申告窓口」を知らないか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?