見出し画像

20221231-20230101 日記

20221231と、
20230101の日記です。

12/31は、
友達と好きな具材だけでおせちをつくりました。

おせち!

具材は刺身、チーズ、サラミ!
スーパーで2000円くらいの刺身買ったら、
わりとおいしかったです。
あと、澪を初めて飲みました。
ジュースみたいで美味しい。

アンダーテールを初めからプレイしました。
12/31の段階では半分くらいまで
プレイしたかな。

にじさんじというVTuberグループの歌謡祭を
見ました。
今年はおりコウというすきなVTuberコンビが
出ててよかった。

年越しの瞬間は起きてるつもりが、
30分前くらいに寝落ちしてました。
おりコウの動画垂れ流しにしてました。

起きたら午前1時くらいでした。
SNSであけおめと言ったあと、
もちを食べて寝ました。

起きたら初詣しに神社に行きました。
明治神宮にほんとは行きたかったけど、
混んでそうなので蒲田の神社にしました。

初詣!

蒲田の神社でも30分くらい並びました。
明治神宮はどんだけ混んでたのだろう。

くじは小吉でした。

初めて御朱印をもらいました。
なんか神聖な気持ちになれた。

かっこいい!
正月の時期は書き置きらしい。
御朱印帳がかわいいです。

御朱印、なんかコレクター欲みたされるし、
ありがたいきもちになれるし、
いいかもしれない。

家に帰ってアンダーテールの続きを
プレイしました。
アンダーテール、遊び心があって
おもしろいです。

Nルートをクリアしました。
ボスにめっちゃ手こずったけど、
何とか倒せてよかった〜。

残り2つエンドがあるらしいけど、
メンタル的にも技量的にもしんどいので、
やるとしてもだいぶ後にしかやらないかも…。

サンズとメタトンが好きかも。

朝にnoshが届いたので、
ご飯はひたすらそれを食べてました。
正月からnoshってなんかアレだな。


今年も色んな楽しいことをしたいな。
資格もちょくちょくとりつつ、
精神にゆとりを持って生活したいです。
あと絵を描いたりグッズを出したりしたい。

おわり
読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?