「彼女に振られた日」2022年11月06日

1日の出来事

・つけ麺を食べて帰宅。

振られた理由

・帰宅し、少し休憩していたら、横にいる彼女がLINEで「別れよう」と伝えてきた。ショックだった、悲しかった。最近は凄く幸せで楽しくて、ずっと一緒にいたいと思っていたし、彼女も思っていると思っていた。

・別れたい理由は、学生時代に友達と遊びたい。今より友達を優先したい。

・彼氏がいることで、心にストッパーがかかり楽しめない。ストッパーの理由は、俺が、過去に彼女が異性と遊ぶことを嫌がったり不機嫌になっていたことがあったから。(直近でもあった、自分の中では特別な理由があるからノーカンの意識があった)。行こうと思いにくい。怖くて、誘われても断っていた。彼氏を優先したい気持ちとの葛藤。

・報告せずに遊んだりしてしまいそうだから、これ以上傷つけないために、大切にするために別れたい。とても好きだし、俺しかいないとは思ってると言ってくれた。

思ったこと

・好かれてると思っていたし、凄い嬉しい言葉を最近は投げてくれていたから、最近は不満もあまりないと思っていた。実際に、そう言ってくれた。

・自分に自信がないせいで、束縛してしまい、それを今も引きずらせてしまっていた。申し訳ないことをしたなと思った。今の自分は、許せる範囲も広がったように思う、それを彼女に伝えるべきだったし、友達と遊んできなよと声をかけるべきだった。

・正直、全部許せるかは自信ない。異性2人とお泊りは"相手による"けど許せると思う。"相手によっては"2人きりで夜遊ぶのは、嫌だなと思ってしまう。オケオールとか、サシ飲みとか。昼なら、カラオケも映画も基本的に誰とでも行って良いと思ってる。全て、頻度によるけど。予定が友達ばっかりになってしまったら、自信ない。頻度関係なく、時期によっては嫌だと思ってしまうかもしれない。

・でも、試したい。気持ちを知ったうえで、自分がどう思うか。嫌な気持ちにさせるのか、快く送り出せるのか。彼女が、楽しく遊べるのか。俺のことを気にして、楽しめないのか。快く送り出せると思ったし、共存できると思う。試さずに、別れるという選択肢は取りたくないと思った。

・別れたら、一生不完全燃焼になると思った。許せるというのは根拠のない自信だけど、その根拠のない自信を試さなかったら、どんどん"絶対"的な自信になって、一生後悔すると思った。

・7年も友達をやってきて、2年も付き合ってきて、試さずに断定で決めたくなかった。両想いなら、「試してみたけど無理そうだね」で別れたい。好きじゃなくなってしまったなら、試す行為をとれない理由もわかる。好きなら、試して欲しいと思った。

これから

・自分にとっては、彼女が本当に心の支えで、人生の半分近くを支えてきてくれた凄く大切な人。この不完全燃焼感は、きっぱりと忘れないと前を向いて歩けないと思った。

・元カノと以前そうだったように、"別れたけど好き同士"になりたいと言われた。絶対に嫌だと思った。あの頃の自分は、幸せになれる未来なんてないのに、固執して、引きずって、病んでいた。いつか振り向いてくれるんじゃないかと沢山の時間を無駄にした。復縁したが、その後もしんどくて辛かった。二度とあんな経験はしたくない。

・その為、別れるなら彼女の前から完全に消えると伝えた。正直、ズルいこと沢山言ったと思う。彼女も沢山言ってきたので、許してほしい。彼女の前から消えるということは、共通の友達も沢山失ってしまうし、居場所がたくさんなくなるということだった。今までの人生の多くのものを思い出にしてしまうことだった。凄く怖いことだったが、こんな不完全燃焼で別れて、関わっていくのは無理だと思った。

・彼女の気持ちが変わりそうにないため、決断し家に送っていくと伝えた。

結果

・別れないことになった。

・家に送っていこうと起き上がったら、彼女がLINEのメッセージを送信取り消しして、別れないと伝えてきた。

・嬉しかった。本当に好きだから、本当に別れたくなくて、脳みそが現実を理解してくれなくて、話し合ってる最中泣きそうで泣きそうだった。

・とても頭が痛くなって、1時頃に2人して寝た。

帰宅

・6時頃に起床。寝すぎた。10分ぐらいで起きるつもりだったのに。

・彼女からすると、これからも付き合っていこうということだった。

・自分は、正直別れると覚悟してしまっていたので、まだ、付き合ってる感覚に戻れていないし、ちょっとした不安はある。週末に、気持ち解消されるといいな。

・友達に戻れないことも、別れない理由の一つになってそうだったので、「友達に戻れるなら戻った方がいいか?」と聞いた。彼氏でいて欲しいと言ってくれた。

・これからも、紆余曲折あるだろうけど、くっついたり離れたりしながら、沢山思い出を共有していきたい。簡単に決断せず、一緒に歩いていきたいと思った。本当に好きだし大切にしていきたい。彼女にとって、俺以上の彼氏はいないと思うので、大切にしてほしいと思った。

・好きだと言ってくれたけど、本当なのかなと思う。好きだけど振られたということを、好きだけどの部分とでも振ったという部分をしっかりと説明されたい。不安なので。後残りないように。

・もし、読んだなら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?