見出し画像

「コムドットやまとを初めて観た」2022年11月16日

1日の出来事

・4時過ぎに帰宅、6時ぐらいまで彼女と通話した。言いたいこと、こんなタイミングで言わなくてもよかったな。睡眠時間削らせてしまった。

・今週来週の予定を送ったら、会えない日を会えると勘違いしていたことがわかった。凄くショックだった。

・予定を聞いていたのか、覚えてない。

・ただ、その日に会えないと当分会えないと朝判明して、昼にその日も会えないことになってしまった。前日に、寝て後悔したばかりだったので、凄く嫌だった。

・ちょっと八つ当たりしてしまった。申し訳ない。

クリスマス

・クリスマスの予定、そろそろ決めないといけない。

・クリスマス、何したらいいんだ??色々考えたけど難しい。

・記念日も12月25日だから、何かしたい気持ちは毎年ある。けど、クリスマスって何処も混んでいるし、何処も変なことしていて、難しい。記念日的な事は、別日にするべきなのかもしれない。

・旅行とか、何でもない週に行くもんだな。

・クリスマス後に何処行くかは数案思いついたものの、クリスマスイブとクリスマスに何処行くかは、なかなか思いつかなかった。

・彼女次第。今日はこの辺りで勘弁しといたるわ…。

フィギュア

・マーベルレジェンドのヴィジョンとキャプテンアメリカ(サム)版を買った。

かっこいいかも

・サム、かっこいい。フェーズ4以降のリーダー的ポジションなので、買ってしまった。もう、ファルコン持ってるのに。

・ヴィジョン、ワンダと早く並べたい。ワンダがなかなか出品されないんだよな。買う気なかったときは、たくさん出品されていたのに。横に並べたいフィギュアランキング堂々の1位でしょ。1番ペアって感じする。

撮り方下手すぎる

・これで、欲しいフィギュアは後2つ。もう揃ってしまうな。ワンダとアイアンパトリオット。楽しみ。揃えたい。

コムドット

・コムドットもフィッシャーズも、マトモに動画をみたことがない。けど、やまとのシルクロードに対する姿勢や態度が、「そりゃ売れるよな」と思った。道を開けろ、色々考えぬいたうえで言ったんだろうな。凄い。シルクロード、最近語るようになった。意識的に語らないようにしていたらしい。

・いつか、東海オンエアのてつやが語る時が来るのかな。3人で語っているの観たいな。やまとは、頑張ってることがかっこよさ。シルクロードは、頑張ってるのに余裕のかっこよさ。てつやは、語らない、頑張ってると思わせないことかっこよさ。

・東海オンエアのメンバー全員に言えることだけど。けど、視聴者の年齢層もあがって、語ることの需要もどんどん出てきている。いつか昔のYoutubeのこと、語って欲しいな。

・いや~、賢い。

・敵つくって、名前売って、有名になって、観てもらう。内輪でコラボして仲間も引っ張っていく。そこから外に出て行って、コラボしていって、内輪じゃない人にちゃんと知ってもらう。敵を減らしていく。

・動画を観る人達を増やす作業から、動画は観ないけど、「別にいいんじゃない?」の人達を増やす作業。

・気に食わないと思ってる人が滅茶苦茶いることによって、その作業が超簡単。コラボして、素見せたらアンチなんて簡単に手のひら返す。

・「別にいいんじゃない?」が多いことが、ファンが多いよりも色々なことができるようになる。場所借りることだったり、街でカメラ回すことだったり。

・松本人志が、カリスマだった時に、島田紳助と2人で番組をしていた。

・番組によって、上の世代から松本人志が可愛いと思われたこと、下の世代から島田紳助が凄いと思われたこと。その相乗効果の話を中田がしていた。

・まさに、やまとがしているコラボってそういうことだよな。

・それを知らずにやってるやまとも凄いし、知ってて島田紳助のポジションを狙いに行く中田も凄い。

・Youtubeで有名になったやまとがTVに出たくて、TVで有名になった中田がYoutubeに出たい。逆転現象、面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?