院生まで秒読みの最後の休暇

文系大学院に入院する予定→オワタ
・・・なのだが、しかたない。きちんと修論書いて、就職するほかない。時間は短い。トキカネ。

①卒論発表会(2/1)後輩に見られるから、そこそこの出来で仕上げる。
院の研究につなげるので、(たぶん)あと1~2冊本読んで疑問点整理。
とはいえ、10分くらいの発表なので、そんなに話は広げられない。週末を利用。
➁語学(最後のチャンス)2月末に2ウィークの短期留学行くので、
薄ーいスピーキング教材と入門書、単語はちょこちょこストック(小説とか)新学期までに5000語貯める。
③就職説明会とかには行っておく。あとOB訪問も。
時間をどうやって作る?→めちゃくちゃある。むしろ今一番あるから、余計なことしない。毎日ストップ時計で計測。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?