見出し画像

短期留学を終え、卒業を控えた

この春休みは、ウズベキスタン3週間+2日旅行に費やした。
学ぶことは極めて多かった。語学だけではない。生きること、人との付き合い、周囲との協力、問題を解決していく力が磨かれたように思う・・・死にかけたこともあったが、じつに素晴らしい体験だった。
ところで、私はあした卒業を控え、さらに四月からは恐ろしい大学院に向かう。
今日は早く休み、あしたメイクのために早く起き、ブーツやらリボンやら、ウズベクのみやげやら、なんやかんや持っていかなくてはいけない。(ふう)
来週はバイトが週3もある。それ以外はそろそろ勉強に本腰をいれねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?