見出し画像

小池百合子Xポストのアラビア語を検証する

三選を目指し都知事選への立候補を表明した現職の小池都知事が、Xに次のようなポストをしました。

キャスター時代、世界で最も難しい言語の一つであるアラビア語でのインタビューを、通訳なしの生放送で何度も行いました。 環境大臣時代にエジプトのTVに出演した映像も懐かしいですね。こうした経験が、都知事として世界中に東京の魅了を発信していくときに、私を助けてくれていると感じています。

私はアラビア語ができるんだ、しかも通訳なしで生放送で使えるくらいのアラビア語の達人なんだ、というわけです。

というわけで、早速彼女のアラビア語を検証してみました。

映像では、

ここから先は

2,677字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?