見出し画像

無限難民申請外国人とそれを利用するメディアの醜悪

東京新聞の望月衣塑子記者が次のようなツイートをしていました。

リンクのはってある東京新聞の記事は次のようなものです。

冒頭には次のようにあります。

外国人の難民申請について、3回以上は認めないとする規定を盛り込む入管難民法改正を政府が検討していることに抗議する外国人や弁護士らが1日、都内で会見を開き「外国人の人権に向き合って」などと訴えた。(望月衣塑子)

いやいやいや。この人たちが持ってるプラカード見ましょうよ。

「難民いじめはもうやめて」「難民の選別は命の選別」とか書かれてますよ。全く穏やかではない。

この人たち、そして東京新聞はこう言いたいのです。

ここから先は

2,999字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?