見出し画像

『キラキラ最高の1年を生きる自分を言葉にしよう♪』 by走尾千恵美


こんにちは!『健康』担当の走尾 千恵美(はしお ちえみ)です!

わたしは幼いころから体の仕組みに興味を持ち、ずっと医療業界で働いてきて、今年で36年目です。

これまでの経験を全部まとめていいとこ取りした「体まるごとセルフケア」を伝えるコーチとして働いています。

今回は、「キラキラ最高の1年を生きるための自分」を言葉にしたい人におすすめの体ケアについて、お伝えします^^

*************
ボディメイク
*************
輝く最高の1年を生きるための第一歩は、自分への愛情を込めた体ケアです。
日々の忙しさでついつい後回しにしてしまうケアを、今年はもう少し丁寧にしてあげる習慣をつくりましょう。


ほんの少しの行動でいいのです。
今回は、3つのケアをお知らせします。

①保湿
カサカサする顔や手足には、保湿をしっかり。
足指の先までクリームを塗ると、足指が動きやすくなり、体もピシッと安定します。

②食事
バランスの良い食事も大事です。
朝食にタンパク質を多めに摂ると、腹持ちがよく、ムダなカロリーを摂らずに済みます。生野菜をしっかり摂ることも忘れずに。

③睡眠
それから、たっぷりの睡眠も欠かせません。
寝不足の体は、自分で思っている以上に体を疲れさせる原因です。
リラックスして眠れるように、体を温め、布団に入って、大好きなこと、嬉しかったことを思い出してみてください。怖い事、いやなことを思いながら眠るよりは、ずっと安眠できるはずです。

こんなふうに自分の体を丁寧にケアすることで、やさしい気持ちになったり、ケアの効果を感じたときのウキウキ感を何度も味わうことができます。

そうなると、体も心も整って、安定感と安心感が生まれます。
自然と笑顔が溢れ出て、キラキラ明るく過ごせます。
周りにいる人にまで、ワクワクキラキラ嬉しい気持ちが伝わって、いいことが起こること間違いなしです。

あなたの、キラキラ最高の1年を生きるための ”Baby step(小さな一歩、アクション)”は何ですか?

コメントで教えて下さいね♫(noteのコメント上で)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?