見出し画像

ウキウキした年越しを迎えるために備えよう!by まゆみん♪

こんにちは!
『コミュニケーション』担当のまゆみん♪です!

さあ、想像してみましょう!

今年の大晦日、12月31日の夜
どのような状態でいたら、ウキウキと年越しを楽しむことができますか?
どんな気分が心地よいですか?

今、お悩みがあるかもしれませんが、思い切り楽しい状態を想像してみてください!

多くの人は、過去の後悔や未来への不安にとらわれ、人生の70%を無駄にすると言われています。

でも、人生には奇跡が起きます!
突然、素晴らしい出来事が起こります!

11月10日から全国ロードショーが始まる映画『TOKYO, I LOVE YOU』では、エンドロールに「英語セリフコーチ」として、まゆみん♪の名前が載ります(#^^#)

この映画の主役 ニューヨークから帰国したばかりのダンサーを演じる 山下幸輝クンに、英語のセリフを指導したのです。

1年前の今頃、そんなことはまったく予想していなかったのですが、それが現実となりました!
だから、思いっきり楽しいことを想像してOKなのです!

楽しいことを思い描き、その方向に少しずつ行動すると実現するのです!
「ウキウキして最高に楽しい年越しをする!」 と決めて、ウキウキして年越しする自分を想像してください!

そして、その自分になるために今できること、小さな一歩、小さなアクション「Baby step(ベイビーステップ)」を実行しましょう!

例えば、
・朝起きたら、新鮮な空気の中で深呼吸する
・笑顔で過ごす
・明るく挨拶する
・小さなことに感謝する、などです。
 
あなたのウキウキした年越しを迎えるための"Baby step (小さな一歩、アクション)"は何ですか?
コメントで教えて下さいね♫(noteのコメント上で)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?