さらばTweetDeck 20230818

TweetDeckがしんだ。タイムライン系のクライアントは大学生のときにTweenを使ってからかれこれ10年になるのでもう人生のほとんどをやってきたといっても過言ではない。

大学生のときに講義実況というよくない文化を覚えてから、Twitterが本当に楽しかった。フランス文学の赤と黒が本当に楽しくて今でも覚えている。
サークル仲間や大学の友達もTwitterで繋がった人間ばかりだったので当時は1日どれだけツイートできるかみたいなしょうもないことで競い合っていた、1000ツイートした日の達成感はすごい。

とはいえ人生の落ち着きが始まっていて、試しに今日は普通のTwitterだけで生活したら意外にやっていけるなーとなった。
嘘、実況ツイートを拾うのがやりにくいのでやっぱり課金しちゃうかも。
でも今のXに金払いたくないんだよな~~~。

みんなでActivity Hubに移住しません?
僕はいまmisskey.ioにいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?