見出し画像

子どもと遊ぶならここ

我が家ではとにかく楽しいことをたくさんしていこう!をモットーに
生活を送っています。

先日は千葉にある #清水公園 に行ってきました!

園内は様々なアスレチックで溢れています。幼児も体験できるものから、小学校高学年でも真剣に取り組まないと達成できないようなものまであります。お父さんもお母さんも家族で参加して、池ポチャシーンもたくさん見かけて、笑いあり涙ありのおススメな場所でした!!
キャンプ場やコテージもあるようで、宿泊も可能。他にもアクアベンチャーという水場の施設や巨大迷路もあり、宿泊して2日間名一杯遊ぶことができます。

うちは4月の入学から早3週間。身体も少し疲れてきて、熱が出たりもあったため、今回は宿泊をあきらめ日帰りで。

着いてビックリ( ゚Д゚)」
かなり本格的なアスレチックに子供たちは大興奮!!
結構難しいところで子供の持久力や忍耐力が試されます(笑)
いつもなら「できない~!!」と投げ出したり、泣いたりしそうなところで、身体をどう使ったらクリアできるか、一生懸命考えて、あきらめずにとる組んでる姿はとても新鮮でした。同じアスレチックを何度もやって、1度目より、2度目、3度目とだんだんスピードが速くなったり。
楽しいだけじゃなくて、子供が精神的にも成長できて、大人はそれを見て感動できるとても素敵な場所でした!!

園内ではベンチが所々にあって、持ってきたお昼を食べながら楽しめました。もちろん飲み物や食べ物の販売もありますし、レジャーシートやテント(ペグなしの)を持参して、みんな好きに活用していました。

私たちは9:30~14:30(渋滞に巻き込まれないように、早めの帰宅)まででもみっちり遊べたので満足感も高かったです!!
ちなみに軍手とウォーターシューズがあると良いなと思いました。基本はスニーカーですが、服はモンベルなど汗をかいてもすぐ乾くものがおススメ✪

東京から1時間半、園内は昼頃には混みだしてきたので、早めの活動をお勧めします。私たちは8時頃出発して渋滞に巻き込まれずにスイスイっと行くことができました。

お試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?