見出し画像

なぜオーガニックにこだわるのか?

自然は強い

オーガニックへのイメージ

オーガニック製品には割と淡い色が使われていますよね。
きっと綿の自然な色(生成り色)や、
木の色の影響だと思いますが、
オーガニック製品は淡い色の印象があると思います。

実際にベージュや白、緑などのアースカラーで
優しい色が使われていることが多いと思います。
自然派系のアパレル店員さんを見ると、
優しくてふわ~っとしてる方が多くいらっしゃいませんか?

色からわくオーガニックのイメージはそうでも、
私はちょっと違うな~って思います。

キャンプでの経験

私の家族はキャンプが大好きで、少なくても月に1回は行きます。
特に冬がメインで多いと月に3回行くことがあります。
その時に思うのです。

自然の強さや怖さを。

突然の大雨や強い風、聞いたことのない動物の鳴き声やなど、
正直怖いと思ったことは何度もあります。
整備されてない自然なんて、木が倒れまくってグチャグチャになっていたり。
そんな中に小さな新しい芽が出ていたり。。
強くないと生き残れないということを実感します。

人間界のオーガニックのふわっとしたイメージ(あくまで個人の感想です)とは程遠く、力強さを感じます。

自然の力を信じています

知っていますか?
昔の人は植物を使ってケガの治りをよくしていました。
植物は多くの成分から構成されています。

今はけがをすると薬を使いますよね。
薬は、人間に良い効果を与える必要な成分だけを、
早く効果的に治るように、人間が配合して人工的に作っています。
つまり、植物は薬ではないですが、それなりに人間の身体によい働きをもたらすことが分かっています。

だから私は植物、自然の力を信じています。

オーガニック化粧品「LAKSHMI」の良いところ

LAKSHMIは世界でもアーユルヴェーダとオーガニックを掛け合わせて作られた、唯一無二のサロン専用の化粧品ブランドです。
アーユルヴェーダというのは、、、一言ではあらわせません笑。
実際にスリランカなどには病院がありますし、予防医学として考えを取り入れているサロンがあったり様々です。不調が病気になる前に、身体に不必要なものを出し、必要なものを入れていきます。そうやって、要らないものを取り除き、本来の自分を取り戻していくんです。そして、「自分は何者か」を知っていき、自分らしく生きることで、不調をより少なくしていくという考え方です。

アーユルヴェーダの考えでは人間の体質を大きく3種類に分けています。LAKSHMI化粧品は、その体質別に必要な植物のエキスや精油を使って作られています。不思議なことにそのどれもがとてもいい香りなんです。人が「良い香り」、と思うものを人工的に作ったのではなく、その体質に必要な植物を混ぜたらできた香りだそうなんですが、不思議なもので、本当にいい香りで、お客様は鼻をクンクンと香ってしまうほどなんです。
もっともっとお話したいところですが、アーユルヴェーダとLAKSHMIについては、またの機会に紹介させていただいて・・・


まとめ

つまりなぜオーガニックかというと、
自然に生き残っていくには、強くならないと残れない。
だから今ある植物が持つ力はとても強く、
その植物がたくさん使われている製品は、
人間の身体にとてもよい影響をもたらすと信じています。
もっと言えば、使い方を間違えると本当は欲しくない影響さえも
与えてしまうと思っています。
だから、熟知したセラピストがお客様をカウンセリングして、
お客様の素肌を美しくする商品選びし、販売してください、
と生産者はサロン専用ブランドにしたんです。

ーだから私は信頼性の高いオーガニック製品を使用しています。ー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?