見出し画像

トリートメント中の恥ずかしい話

こんばんは!
iitokoroの髙橋です。

トリートメント中って、
ほとんどのお客様が目をつぶっているんですよね。

でもその日は違っていて、、、
とても恥ずかしいことになりました。

私はお客様のお顔をトリートメントしながら、

”指先の感覚を研ぎ澄ます”

ために、トリートメント中に目をつぶることがあります。

ですが、その日に限って、お客様が目を開けてしまい、私が目をつぶっているのを見てビックリしたみたいです。

私が目を開けると、お客様はニンマリしていて、二人で爆笑してしまいました。

理由を話すと「そうなんだ~」と二度驚かれていましたが、その後は安心されたのか、眠りにつかれていました。

トリートメント中は、集中するのでお話しすることはしません。
でもお客様がお話しをしたい場合は、もちろんお聞きします。
ですが、トリートメント中は、
お客様にもご自分の状態を顧みて、内観していただきたいと思っています。それがトリートメントの醍醐味で、その方が結果も出るからです。
・改善したい方はより改善へ進む力が働く
・リラックスしたい方はよりリラックスして、心身がスッキリします
それくらい、お身体に向き合うことは大事です。

それ以上に、今のその方にとってお話しすることが重要と感じた場合は、お話しを優先することもありますし、トリートメントの後にゆっくりとお話しの時間を設けることもあります。

だから私は一日にお一人限定でトリートメントをしています。

こんな私のトリートメントを受けてみようと思われた方は、是非ご連絡お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?