見出し画像

やっぱりすごい20代という若さ

こんにちは!
iitokoroの髙橋です。

先日20代の肌荒れ(赤身とニキビ)に悩む女性に
「カウンセリング」を行いました。

今の状況と見た目の肌の状態を確認し、
炎症を抑える要素が高いシリーズのものを、
まずはご自分で半顔、
クレンジング→化粧水→クリーム→日焼け止め
と塗ってもらいました。
特にやり方等は悪くなかったですが、
かなり赤く炎症していたので、
化粧水はしばらくパックしてもらいました。

そして半顔を私が同じように行ったところ、
触ると見た目よりも乾燥していることが分かりました。
普段はオイルクレンジングでかなり時間をかけてやっているとのことだったのでその影響ですね。オイルクレンジングは洗浄力が高いので、どんな方にもは、おススメしにくいです。

しっかり保湿を行い、半顔を仕上げました。
毛穴がキュッと小さくなって、少し赤身が落ち着いたけど、
まだまだ良くならず、その日は終わりました。

しかし、次の日から赤身が完全に引いたそうです。
「ビックリした」って言われて、
私もすごく気になっていたので、
その連絡がきて良かった、って嬉しくなりました。

でも待って!
今回はトリートメントは行わずに、
「カウンセリング」と「お化粧品のお試し」だけでした。
これだけで効果を実感できたなんて、
やはりお若い肌は違うなぁと思ったんですよね。

まだニキビは残っているそうで、
まずはクレンジングと化粧水を使ってみるそうです!!
これからが楽しみですね♪

ちなみに、お若い方でも効果が出にくいお肌はあります。
特に生活習慣が関係します。
むくみが取れるのが次の日だったり、逆にむくんでしまったり、
中でも極度なダイエットをしてきた方はとても良くないイメージがあります。
でもご本人が変わりたい気持ちがある限り、
続けていけば必ず結果がついてくるので、
お悩みのある方は是非いらしてくださいね✦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?