楠栞桜は必ず帰ってくる

IP流失、麻雀コラボ配信ゴースティング疑惑で大炎上し一切音沙汰の無くなった超人気Vtuber楠栞桜
私は様々な疑惑をひとまとめにして9割くらい黒だと思っているが、正直そこそこ楠栞桜の配信が好きだったし、要所要所でたぶん性格悪いんだろうなとは思いつつも、そのキャラクター性が好きだった。 (今はもう性格悪いどころの話ではすまなくなったが)

私は彼女が戻ってくると信じている

『信じている』というのは別に潔白になってとか、大々的な謝罪をしてとかではない。
3DアバターはYostarが持ってるらしいので復帰は許してもらえないだろう。
だから、たぶん転生してしれっと戻ってくる
もしかするとYoutubeではなく別プラットフォームかもしれない。
とにかく、一度人気者になってチヤホヤされた人間は大炎上してもある程度期間を置いて戻ってくる

なぜなら非常に似たような性格・炎上形態・行動を取った人物を
私は知ってるし当時追っていたからだ。


『龍波しゅういち』という人物を知っているだろうか。
不正をして大炎上し、かなり黒い証拠が上がったにも関わらず
不正を認めず雲隠れし、大百科やコミュニティの書き込みは削除しまくり、
Twitterは完全停止し、最後には自身のニコニココミュティを爆破。
そして数年後しれっと戻って来て現在も元気に活動している人物だ
(詳細を書くと話が逸れるのでニコニコ大百科を読んでください)


類似点を上げよう
・不正をする
・不正に関して黒い証拠が上がっても、弁明も証拠の提示もなく「やってない」と言い張る
・当然の如く炎上が燃え広がり、沈黙に入る。
・Twitterは復活する気でいるので削除しない
・批判、暴言、全てひとまとめにして削除し耳を塞ぐ
・普段の行動・言動から、かなり虚言混じりで自分をかっこよく見せるように振る舞うふしがある。
・プライドが高い
・自尊心が強い
・煽り耐性が低い

上に挙げた人物はあくまで私が似てると思って上げた一例である。

一度ネットで成功した者はその名声を捨てられず、ほぼ必ず戻ってくる

つわはす
ぐるたみん
囲炉裏
リモーネ先生
そにろじ(転生)

様々な人間が炎上し、今も活動している。
あの物凄い炎上だった鋼兵も今では普通にそのままの名義でTwitterをしているし、

あの物凄い炎上だったつわはすも、今では登録者数6万人のゲーム実況Youtuberである。
つわはすなんかは当時はもう二度と同名義ではネットに顔を出さない(出せない)だろうと確信していたが、彼が復活した時に『時間』というのは全ての物を許すのだなと感じたものだ。

炎上は言葉の通りいつか必ず鎮火するものである。


かつて炎上した人気ネット配信者達は、今もしれっと活動を再開している
楠栞桜もたとえ姿が変わったとしても、
きっといつか戻ってくるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?