見出し画像

全然知らないのにさ

春の雲が空を流れてく、そんなことを感じさせる友人の即興ピアノ音
近所のジャズピアノさんは、最近聴こえないから自粛してるのかしら

クルマの助手席からみた景色が、日常って感じて
家の中で、あれやこれやと考えていいアイディアが浮かばないかと
仕事のこともちょっとだけ
自宅待機というからには、一歩も出ないことが多くて
週の数日会社に行くだけになったので、帰り道に買い物
買い物時は、カゴを持たない派のわたしは
レジで次のひとに嫌がれること多し

手に持てるだけしか買わないので、エコバッグにストンとおさまる
買うものは大抵同じ
あれ買い足しとこ、ああこんなのあったんだ、とかそんな感じ

ちょっと高めのマヌカハニーのど飴のオキニイリをみつけて
嬉しい
これなめてると、まるで大学芋食べてる気持ちになれてまる

会社から出るときに、社長に驚かれたけど
出勤時の公共乗り物は緊張しながらなので、変人と思われてもこんなに防備
変人とは思わないけどって笑われた
すごく眺められるのにも理由がある
ダテめがねをしたら誰だかわからなくなるくらい
肌の露出を控えているうえに
同級生が作ってくれた手作りマスクが派手なので
てへてへ笑っちゃうくらい眺められる

あったかくなってきたらきたで、防備する布地がかわるだけだ

ハナミズキの花が咲き始めたので、とっても陽気なわたし
桜よりもハナミズキがすき

誕生日まであと少し、いや、今月ではないけれど、
またひとつ歳を重ねることにわくわく

面白そうな企画に誘われて、色々考えているところ
ここでは発表しないけど、どこかで目にする方、
お楽しみにー