見出し画像

遊具のある場所へ

姪と都心へ行ったとき
大きな公園で時間をつぶすことになった

初めてくる公園

大きな公園ということはわかったけれど
距離はさっぱりわからないし
どこから入れてどこから出られるかもわからない

園内図を眺めた小学生の姪が
遊具のある場所をみつけ
ぐんぐん奥へ奥へ歩いて行ってしまう

次の予定までの時間つぶしで来たはずなのに
いくら歩いてもたどり着かない遊具のある場所

どのくらい歩いただろうか
おっかしいなあ、
方向はあってるはずなんだけど
ってぐんぐん歩きすすめる

わたしは途中休憩ね
って薔薇観賞

画像1

ずんずん歩いてるときは
こども携帯持って行ったのに
遊具のある場所を見つけたら
これ置いてく!遊んでくる!って

結局ギリギリまで遊んで
汗だくで、次のイベントまで走るという…

でも、なんだかスッキリしていたな
こどもって本当に身体を動かすのが好きなのね