見出し画像

漫画の活動報告

お久しぶりです!
COMITIA145が終わり、化け!へだてなく を描き終えてから
私は今まで何をしていたのかというのを報告します!

またもやですね、連載を目指して漫画を一から作っていました。そしてついこの間、連載ネーム会議がありました。
結果は通らなかったんですが、企画は悪くないぞ!ということで、連載用に描いたものを読み切りにしてみようと、しようとしてます。つまり今は何もしてません。

ということで、コミティアに出す新刊のアイデアは1mmも思い浮かばないというか、すっからかんというか、出し尽くしてしまったというか、余裕0というか‥。私の全力はこんなもんなのです‥。

ほんとでも、今編集者さんに鍛えてもらっているという感覚です。あ、無理だって思ったんですけども、3話目作ってる時。
連載用に三話分作ってたんですけども、一話は物語の始まりを描くじゃないですか。で、二話はその続き、キャラをもう少し知ってもらう。
‥‥あれっ、三話は何を、するんだ‥?ってなりまして
編集者さんがいなかったら二話が限界でした。

二話限界です!から、三話は描ける(た)!は、これは大きな変化ですので、そんなふうに自分を認めてあげて欲しいなと、思います。

報告は以上です!
またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?