見出し画像

名前が分からないコマを思い出す

先日、素敵な駄玩具問屋で、とあるコマを見つけて、名前が分からないコマのことを思い出しました。

上の図のように、問屋で見つけたのが球状のタイプのもので、150円でした。
私が子供の頃持っていたのは、カップ麺から顔と手足が生え、ロボットヒーローみたいな雰囲気のおもちゃでした。手足を取れば、同じ様に回りますし、馬力がありました。ずーっと名前が分からず、生きてきました。

「カップラーメン コマ」のように検索しても全く出てきません。
問屋で見つけたコマの名前が分かれば解決しそうなもんですけど、出会いの感動が大きすぎて確認しなかったんですよね・・。コマたちが直で入っていた大きな箱に絶対書いてあったはずなんですが。

どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えてください。もしくはもう一度そのお店に行って、見てきます。結構有名なんでしょうか。だとしたら恥ずかしい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?