サムネイル

【3月2週目】今週号休載

こんにちは、いいさかです。
ついにやってしまいました。
情けなさい…。

理由という言い訳はいっぱいできますけれどね…。
体調を崩したり、仕事が立て込んだり…。
言い訳ですけれどね…。

先週、looomというiPadのアニメーションアプリがリリースされました。
実は前々からこのアプリの存在を知っていて、今か今かと待ちわびていたので、先週の予告とは別にこのアプリで作ったものを紹介しようと考えておりました。

AfterEffectsとも連携できる手描きソフトなのでワクワクしてたんですが
結構難しかったですね。
まったく満足のいくものができませんでした。

消しゴムみたいなツールや塗りつぶしが癖のあるものだったりして、なかなか使いにくかったですね…。
仲良くなるのに時間がかかりそうだ…。

うーん。
一応、作った動画、のっけて置きます。

ダウンロード

手描き感のある動画が結構簡単に作れるんですけれどね。

次回こそチュートリアルをやっていきます。

ではまた来週…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?