見出し画像

−藤黄− 甘夏に生まれ変わりました

ぼくは、ヒトです。
これから、甘夏に生まれ変わります。

今、甘夏に漬かりました。
ほわぁっと、さわやかな香りにつつまれます。
果汁がどんどん体に入ってきます。

このまま甘夏に漬かっていれば、やがてぼくは甘夏になります。

ぐんぐん、ぐんぐん、ぼくは甘夏になっていきます。

ほわぁっ。

ぼくは甘夏になりました。


ーーー解説ーーー

甘夏の入浴剤をいただいたので、早速使った。

普段シャワーで済ませるぼく、ワクワクの甘夏風呂。
入浴剤をサーっとお湯に入れると、甘夏の香りが漂って溶けていく。

お湯に浸かった。自分も甘夏になっていくみたい。

まさに浸透圧。van't Hoffの式。
「Π=cRT」

つまり、ぼくがずっと甘夏風呂に浸かっていれば、やがて周囲の甘夏濃度とぼくの体内の甘夏濃度は等しくなる。


……という、甘夏に生まれ変わる妄想をしたお話でした。


実際にはもちろんそんなことはないので、みなさん安心して、のぼせない程度にお風呂でゆっくりしてくださいね。



--------------------
【藤黄】とうおう
ほのかに冴えた黄色。
甘夏ってこんな色?
--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?