見出し画像

今年は耐える年、来年は変わる年

今年も残すところあとわずかとなりました。今日は毎年の習慣として、一年を振り返りつつ、新たな抱負をつづってみようと思います。

今年は去年と変わらず、執筆時間を確保するのが難しく、歩む様は亀のごとしでした。
それは今年の話。
以前から進めていた環境整備が一段階クリアできる見通しが立ったので、来年は今年よりマシになると思います。
とりあえず、ホッとしました。
ある程度の余裕は見込めますが、どれだけ執筆時間を確保できるかは未定です。 状況の変化に対応し、態勢を整える必要があるので、そちらに力を注ぎつつ、執筆することになりそうです。
今年は思うように進められなかった分、アイデアを練る時間が持てたので、来年はこれを活かし、もっと積極的に取り組みたいと思います。

では、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

未熟な身ではありますが、一歩ずつ前へ進んでいきたいと思います。