見出し画像

2024年6月まとめ・上半期買ってよかったものなど



【6月雑感】

・シャンプー変えた
・化粧水変えた
・スラダン今更見た!!!おもしろい

【6月食べたもの】


6/1 自炊(カオモックガイ・魚介スープ・サルサのサラダ)
6/2 結婚式のため外食
6/3 自炊(餃子,テールスープ)
6/4 自炊(カレー)
6/5 外食(大天狗・SABANI)
🍺レモンサワー2杯,パイン1杯,泡盛1杯,カルピスサワー1杯
6/6 自炊(中本)
6/7 🍺1缶
6/8 スシロー
6/9 自炊(豆乳担々麺,キャベツ,サラダチキン)
6/10 自炊(肉もやし,野菜スープ,砂肝,ゴハン)
6/11 自炊(とうもろこしご飯,しゃぶしゃぶ,唐揚げ)
6/12 自炊(カレー)
6/13 サラダ(昼韓国料理食べ過ぎ)
6/14 自炊(カレーうどん)
6/15 🍺2本
6/16 自炊(野菜スティック,とうもろこし,鰹の漬,もやしナムル,トマホーク,フライドチキン,炒飯) 🍺缶チューハイ2
6/17 外食(ハラミのお店,ミクロ) 🍺4杯くらい
6/18 なし
6/19 外食(焼肉)
(ハラミステーキ,ウチモモ,トン足,さくらユッケ,牛タン塩,じょうみの,オイキムチ)
6/20 自炊(めんたいチーズ,ピーマンとひき肉,牛皿,きゅうり)
6/21 外食(さくらちゃんと中華) 🍺×4ぐらい
6/22 自炊(麻婆豆腐,ぷるだっくぽっくんみょん,きゅうり,鯖と玉ねぎのマヨ会え) 🍺×6ぐらい
6/23 自炊(唐揚げ,めんたいチーズ長芋焼き,きゅうり,ご飯,卵焼き)
6/24 自炊(きゅうり,つけ麺,二郎アタマ)
6/25 自炊(ゴーヤチャンプル,とうもろこし,ご飯,すーぷ,チャーシュー,きゅうり)
6/26 自炊(ゴーヤチャンプル,モツ煮,蒸し野菜,ピーマンと茄子,麻薬卵,ご飯)
6/27 自炊(お好み焼き)
6/28 外食(サイゼ豪遊)
6/29 自炊(お家焼肉) 🍺×2ぐらい
6/30 コンビニ?
自炊:18回 外食:8回 飲酒:8回


【上半期雑感】

1・2月はどんなに内容がカスでも毎日noteに日記を書き、3月は初島旅行等、4月はぬいぐるみ増やし、5月は付き合って半年、6月は結婚式・彼氏の誕生日などなど。。。
彼氏と暮らしてるのでもう彼氏が中心の生活になっている 自我ないのかと言われたらない 多過ぎるのでどうしても書かざるを得ないけど、半年、喧嘩が有り得ねーほど多い 人ってこんなに人とぶつかれるんや❣️こんなに悪意を押し付けられるんや❣️こんなに物理的に当たることができるんだ❣️お互いに
あたしは喧嘩っぱやくて性格が悪い
傾向と対策を練るまもなくあーしが泣き、彼氏が泣き、険悪のちメシ食って解決 みたいなパターンが多い 毎日ご飯のことだけ考えてれば幸せだろうに、憂鬱なときって自分が自分と思えないし猫を飼いたいとかアレ欲しいとかこの人に幸せになって欲しいとかすっぽり抜けてすごい 

写真ベースで振り返っていたが肥え・老け込んでいると思う 老いキタキタ❣️くすみ❣️シミそばかす❣️といったかんじ もう中学からずっと汚肌なのでガチャということしか考えられないがいちおうなんとかしたい とにかく1人でいた時から酒の量が0から1以上に増え、野菜も大量に摂っている訳ではなく、毎日7時間寝てるわけもなく、仕事のストレスは普通にあり、という感じなので「お酒はほどほどに❣️睡眠はたっぷり❣️ストレスなく❣️」というインスタやTwitterの美容垢アドバイスは到底効くものではない


もちろん容姿とひん曲がり性格のせいではあるんだけどそれはサブぐらいの要素で、薄々気付いてはいたけど、親が自殺したこの苦しさを誰かに味わせたくて自殺したいって思ってることに気付いたね
なんかのアプリかツイッターか掲示板かどこで出会ったかすら忘れちゃったけど、親のことを開示した時えーっそんなことニュースになってないじゃんって言われたことがある た、確かに…と思ったし、うちのおやごときでニュースになるわけないだろバカと思ったし、多分いい人なんだなと思った

【2024年上半期!買ってよかったもの・食べたもの・コンテンツ等 18選】


①ほやぼーやのぬいぐるみ(1/3)
1月3日に買った 東京帰るから友達に改札まで送ってもらったのに「やっぱ欲しい…」ってなって改札出て購入 配色が神

1.ほやぼーや なんか横だ


②みどりいせき/大田ステファニー歓人(2/7)
感想

③ハンバーガーの椅子(2/11)
こういうものを買うために生きている 原宿ニコアンドで30分悩んで購入 これ持ちながら原宿駅から渋谷駅まで闊歩


④ハートの灰皿(2/17)
こういうものを買うために生きている②


⑤たまごっちのガチャガチャ(2/19)
ガチャガチャの人と愛媛でやった 東京にないガチャガチャは地方にある


⑥ワドルディのラストワン賞 ぬいぐるみ(3/29)
お金の力であと12枚の一番くじを買い占めて購入 脳汁が出た ちなみにこの時もらった小皿が生活で1番使ってる


⑦超おどるメイドインワリオ(3/8)
神ゲー ノスタルジー
⑧スタミナ満点ラーメン(4/9)
出会ってしまったと言って過言ではない
彼氏がラーメン好きなのでよくラーメンにテクテクとついて行くんですがどれも別にいつも罪悪感を感じている が!!!スタ満に関してはマジで行こう。という感じ…細麺・やわらかい肉・ニラ・甘いけど辛い、辛いけど甘い… 好きすぎて冷凍×2買ったけどすぐなくなってしまった いとしす 食べたす


⑨14歳の栞(4/22)
やっとこ見れた。毎年みたい
⑩テーブル(5/5)
中野のなんとかっていうリサイクルショップで購入 マジで付き合いたてホヤの時からずっとテーブル探してたので終止符打てた気持ちが強い 引っ越しても必ず持って行く


11.みんくるのぬいぐるみ(5/15)
爆鬱の人に向けて購入←それを理由に欲しかっただけ

おでかけみんくる


12.魔女工房のクレンジングオイル(5/27)
クレンジングバームが出現し始めた時の支持のされかたなんだったんだ 絶対オイル一択
ちなみに今年に入ってからミノン使ってるけど良くわからない 最近トゥベールに変えました
13.Camper パンプス(5/27)
結婚式用に購入したパンプス シルバーの買うか?とZOZOで検討つけてたけどどうせ履かなくなるからホントに買わなくてよかった
御殿場のアウトレットで知ったブランド(レンタカーの時間があり駆け込みで入った)
14.Camper 仕事用リュック
またカンペール 気に入ってたグレゴリーと長場雄のコラボリュックをついに捨てる 私のiPhoneのメモには1年ぐらいずっと「リュック 洗う」、半年前に「リュック 買う」になってた ありえない軽さ もしかして肩こりとか良くなってるのか
15.買い物とわたし 山内マリコ
Twitterでバズっており購入 電子で買ったけど紙で欲しい
16.どうぶつタワーバトル
寝る前にやる
17.私より丁寧に暮らすな #43
18.ラジオ屋さんごっこ #197

【上半期食べたアイス】



もはや生チョコが1位

【上半期の飲酒回数】

1月:7回
2月:12回
3月:6回
4月:7回
5月:10回
6月:8回

【下半期目標】

・貯金箱に貯金
・ちょっとでもしごとのベンキョー
・サウナ行く結構
・旅行行きてー
・飲酒減らし


【6月プレイリスト】https://music.apple.com/jp/playlist/202406/pl.u-38oWezbC3L0ERd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?