見出し画像

ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-

午前中はZOOMの後、午後は妻と映画にいきました。観たのは「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」。

(妊娠前の撮影だとは思いますが、)北川景子さん、あんなにアクションしたり、走ったりして赤ちゃん大丈夫かなと思いながら、ハラハラドキドキしながらの鑑賞でした。

安楽死をテーマにした作品です。
セミナーで「エンディングノートの書いてみましょう」的なセミナー講師をするときにも話題になる安楽死。これまで生きていた期間より死ぬまでの期間の方が短くなってきた方は、漠然と死について考えていたり、まったく考えていなかったり、真剣に考えていたり、とセミナーの受講生の反応は様々です。
講師である私は、妻には伝えていますが、(私の方が先に死ぬからと)実行してくれるかどうかは不確かです(子供に伝えておくのがいいのでしょうか!?)。伝えておく人の選定も難しいですね。

syuka sakuraさん、イラストを利用させていただきました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?