見出し画像

秋ナスの収穫が始まりました

東京オリンピック後の長雨で、ほとんど枯れかかっていたナス。
3週間たって、少しずつ元気になり、秋ナスの収穫が始まりました。

秋ナス、おいしいですね。

花をつけているので、しばらくは秋ナスの収穫を楽しめそうです。

一方、ゴーヤは、あまり大きくならない間に黄色くなってきました。こちらはもう少しで収穫は終わりそうです。
ゴーヤは手間なく収穫できるので、育てるのは楽な野菜です。
また来年ね!

今週は雨の日があるので、ちょっと早いかなと思いながら、白菜を植えました。

画像1

予備にポットで白菜も育てています。
ポット栽培は、白菜以外には、レタス、春菊、キャベツ、ブロッコリーを育てています。
あと1週間くらいしたら、畑デビューになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?