2020.6.4 リアル店舗で洋服が買える日常。最近のテレビあれこれ。

▼今日はお休み。

▼ユニクロと無印良品へ服を買いに行った。なんと・・・3月末からリアル店舗で服買ったのは初めてではないか? ちょっと嬉しい(思い立ったら自由に服が買える日常は、戻ってきてくれて嬉しい)。

ユニクロは人数制限はなく、大人は検温もなし(子どもだけ測られてたみたい)。そして完全セルフレジ(未来すぎる)。リサイクルボックスも稼働していた。
無印も、私が行った時は空いていたので、特に変わりなし。レジ周りに、すっかりおなじみとなった「ビニルカーテン」&「レジ待ち位置のシール」。ビニルが厚すぎて(笑)レジの人の顔も見えず、よく聞こえない。聴力が弱い人は困るかもしれない。私もあまり耳が良くないので、ちょっとこわい。

今回は本当に要急で、レギンスパンツと肌着がボロボロになったので買い替えました。無駄な買い物ではなく、不要不急の外出ではないですm(__)m だれにともなくエクスキューズ。

ここから先は

1,541字
パンデミックの語源はギリシア語の「パン(全て)+デミア(人々)」に由来する。緊急事態宣言中の記録を中心に、感じたこと考えたことを毎日記録しました。

2020年春、新型コロナウイルスに翻弄された東京都下。”一生活者”としての記録。(下)は5/1~6/10の日記を収録。

これからも書き(描き)続けます。見守ってくださいm(__)m